株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/29)

2017年の最終日です。日経平均は、マイナスで終わりましたが、保有株はいい感じで年越しができそうです。 保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし 日々チャートのチェックをしてます。 ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/28)

明日が2017年の取引最終日となりますが、日経平均は100円以上下げてましたが、保有株は上げが多かったです。今日の株価だと、明日、売買することもないので、大きな下げなく、明日1日が終わってほしいですね。 保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスタ…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/27)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし 日々チャートのチェックをしているだけです。 ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株数 平均値 終値 0-6 0-2836.7 3080(+55) (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価…

ハピタスポイントとANAマイレージ状況(12/27)

2017年年末になりました。今年のポイント、マイレージの結果です。 偶然、判定中残高も21ポイントまでになり、ほとんどが確定ポイントとなってます。 12月初旬にようやくメトロポイントがANAマイレージになり、12月分の20000ポイントを18000マイルへ移行中で…

東洋経済オンラインの「40代で疲れない体にみるみる変わる5習慣」という記事

同じ40代なので、タイトルだけで、クリックして読んでしまいました。 記事の内容は、スキージャンプの葛西紀明さんのものでした。 書籍を出したようなので、その宣伝もあるかと思いますが。 その中で、疲れない体に変わるポイントが5つ書いてありましたが、…

ビットコイン、モナコインの状況(12/27)

ビットコイン価格も先週末の暴落以降、戻りつつあります。そのため、前回よりもプラスが増加しています。 bitFlyerでは、年末年始も取引できるようなので、お酒飲みながら、たまに価格チェックしようと思います。 ◆仮想通貨(BitFlyer) 最初の投資額は、150…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/26)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株数 平均値 終値 0-6 0-2836.7 3025(-55) (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価は、実質-231.83です。) また、下げてしまいま…

ビットコイン、iDeco、クラウドファンディング、FXの投資結果(2017年)

日本株以外で投資している2017年の結果(途中経過)です。 ◆仮想通貨(BitFlyer) 昨日の状況はこちら。 暴落して、少し戻した状況ですが、+20万円弱(+230%)ほどです。ビットコインだけで見ると、買い出し時の7万円から最高値230万円近いので、あまり上手い…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/25)

日経平均は少し上げて終わりましたが、保有株はマイナスが多かったです。保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし 少し落としてますが、様子見継続していきます。今年も今週で終わりなので、出動は、来年ですね。 ◆SB…

読了:ランチ酒

読むだけで、飲みたくなりました。KITTEの回転寿司屋を探したら、実際にあったので、ほかも実在しているのかもしれません。 休日のランチ酒しかできませんが、ほんと美味しい!! 主に深夜に見守り屋をやっている女性が主人公で、昼近くまで仕事して、その後、…

読了:沈黙のWebマーケティング Webマーケッターボーンの逆襲 ディレクターズ・エディション

沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘を先に読んでましたが、こちらも読み終わりました。 サイズが大きいので、週末、読むだけだったので時間かかりました。 [su_row] [su_column size="1/2"] [/su_column] [su_column size="1/2"] [/su_colum…

ビットコイン、モナコインの状況(12/24)

仮想通貨の暴落時に買いたかったのですが、bitFlyerで買えなかったです。買いを入れても、確定せず。 恐らく、暴落により買い、売りが大幅に増加し、システム負荷が高くなったのかなと思い、諦めました。 モナコインを1000円以下で買えたのに。。。まあ、次…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/22)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし やっぱり上に行くのかなって感じです。様子見します。 (年末もあるかもしれないが、以前なら追っかけで買ってたと思うな。) ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株数 平均値 終値 0…

ビットコイン、モナコインの状況(12/22)

ビットコインだけでなく、仮想通貨全般に下げてます。ビットコインは一時、160万近くまで行ったようですね。この後、これまでの暴落後、また、上昇していくか、このまま下げていくか、、、どうなるでしょう。 自分の方針は、さらに大きく下げれば、現在の投…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/21)

日経平均は下げてましたが、保有株は全体的には順調でした。年末に向けて、このまま順調に進んでいってほしい。保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし 下げそうで下げていないので、さらに上に行くのかなとも見てま…

読了:臆病者のための株入門

先日、橘玲さんの本を読んで、株式投資をしているので、どんな内容が書かれているのか興味を持ち、読んでみました。4つの点が特に注目しました。 「チャートで儲ける方法が無料の株式セミナーで教えられていたり、近所の書店で売っている株の入門書に書いて…

読了:世界をこの目で

黒木亮さんの小説は、何冊か読んでいますが、この本はご自身が旅にいったときなどのエッセイ集になります。 これまで読んだ経済小説は、面白かったのですが、耳慣れない経済用語もあり、理解しきれていない感がありました。今回は、エッセイ集を読んだことで…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/20)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし ちょっと方向性がわからず、様子見継続です。 ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株数 平均値 終値 0-6 0-2836.7 3050(+72) (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/19)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株数 平均値 終値 0-6 0-2836.7 2978(+40) (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価は、実質-231.83です。) いい感じに上昇してき…

ビットコイン、モナコインの状況(12/19)

昼間、BitFlyerで価格をチェックしましたが、また、上昇基調になったようです。 結構な額を投資している人は、日中価格が気になってしょうがないでしょうね。仕事にならないですよね。 私は、投資額が大きくないので、それほど下げの恐怖を味わうこともなく…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/18)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 株数 平均値 終値 0-6 0-2836.7 2938(+41) (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価は、実質-231.83です。) 今日は上げてました。…

ビットコイン、モナコインの状況(12/17)

ここのところは、仮想通貨の価格は安定感を感じますが、株式と比べると上下は激しいと思います。 ◆仮想通貨(BitFlyer) 最初の投資額は、150,000円です。 [table id=51 /] いくつかアルトコイン買ってましたが、ビットコイン、モナコインだけに絞りました。…

年末年始には、投資まとめ、反省、そして確定申告準備をする

昨年は、年始にマイナス株を保持したのですが、株式の繰り越し控除の3年という年数の関係上、去年は微妙なプラスで終わらしました。(計算したわけではないですが、気持ち的に)マイナス株は、年が明けてから、すべて損切りしました。そこから、今年の本当の…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/15)

午後の日経平均は、ジェットコースターみたいな感じで、下げて、プラスになった時間帯もありますが、最後は下げると。 保有している株の本日の結果です。今日は、すべてマイナスになったので、0勝5敗の全敗でした。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有…

ハピタスポイントとANAマイレージ状況(12/15)

ハピタスの「みんなdeポイント」に楽天Kドリームスがあり、会員登録だけでハピタスポイントを1200ptとキャンペーン中で、楽天ポイントも1000ポイントもらえるので、申し込みを行いました。 競輪やらないので、会員登録だけですが、なかなかお得かなと思いま…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/14)

昨日、飲み会があり、投稿が遅くなりましたが、昨日の分です。 アメリカの政権は安定してなさそうだけど、関係なしにNYダウは上げてます。ほんとスゴイ。 保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし チャートからは、少…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/13)

保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし ◆SBI証券 ・5541大平洋金属 目標:3350円手前 [table id=45 /] (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価は、実質-231.83です。) 昨日まで順調に上げてましたが…

ビットコイン、モナコインなど仮想通貨状況(12/13)

ここ数日は、私の合計金額は40万ほどで安定?してます。 いろいろな仮想通貨に手を出してましたが、現在は一覧にある仮想通貨だけにしました。20%以上の暴落が出てくれば、株といっしょで分割で買いを行う予定です。 ◆仮想通貨(BitFlyer) 最初の投資額は、…

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/12)

今日は、日経平均が下げていたのですが、非常に珍しいことに所有している株価は、プライマゼロもしくはプラスという素晴らしい状況でした。いくつかは、チャート的にいい感じに上昇しそうに見てます。 保有している株の本日の結果です。 ◆ライブスター証券 …

ビットコイン、モナコインなど仮想通貨状況(12/11)

ビットコイン、モナコインは、連動して動いている状況ですが、週末の下げから、少し戻してきました。 見てると、高騰とかニュースになると、調整で数十%の値下がりがあって、また、上昇していくというのを繰り返しているように感じます。だったら、投資額増…