株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ハピタスポイントとANAマイレージ状況(12/27)

2017年年末になりました。今年のポイント、マイレージの結果です。 偶然、判定中残高も21ポイントまでになり、ほとんどが確定ポイントとなってます。 12月初旬にようやくメトロポイントがANAマイレージになり、12月分の20000ポイントを18000マイルへ移行中です。(現状、1ケ月の最大移行ポイントが20000ポイントになってます。)

[table id=14 /]

思えば、2017年8月急にANAマイレージをハピタスポイントで貯めようとして、クレジットカードを作成や、ハピタス書店での購入などを行い、ポイント、マイレージを稼ぎました。 100,000ポイントを超えたので、10万円相当の儲けで、これを90%換算でANAマイレージにして、ビジネスクラスなどに搭乗することで、さらに儲け分は大きくなります。

ほんと、ただクレジットカードを作ったりするのではなく、ハピタスのサイトでポイントを稼ぐことができないか確認し、ポイントが稼げるとすれだけで、プラスです。「みんなdeポイント」の高額ポイント案件に巡り合えると、さらにポイント増が期待できます。 無料会員になっていない方は、まず、会員になることです。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスポイントからANAマイレージへのやり方は、こちらで

来年のANA国際線特典予約状況を見ると、ほとんど空席待ちでした。 調べてると、座席数が少ない、355日前から予約可能でとりあえず予約している人もいるなど、なかなか希望の日に予約を確実に取るのは難しそうです。 仕事の休みも数日休みを連続で何回も取得するわけにはいかないし。 国内線のほうが予約できそうなので、国際線の空席待ちが予約できることを待ちつつ、NGだったら行き先を国内に変えることになりそうです。 でも、せっかくなら国際線ビジネスクラスに乗りたいですね。