株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

東洋経済オンラインの「40代で疲れない体にみるみる変わる5習慣」という記事

同じ40代なので、タイトルだけで、クリックして読んでしまいました。 記事の内容は、スキージャンプの葛西紀明さんのものでした。 書籍を出したようなので、その宣伝もあるかと思いますが。

その中で、疲れない体に変わるポイントが5つ書いてありましたが、たまにジョギングしたりするので、個人的に気になったポイントは、以下です。

体幹レーニングで姿勢を整える

仕事がら姿勢が悪くなりやすいので、注意しようと心掛けていますが、なかなかできてません。 最近、良くなってますが、肩甲骨のところが痛かったりしたので、姿勢を整え、猫背にならないようにする必要があると思ってますので、参考にしたいと思いました。

代謝を上げる食品を取る

最近、卵、納豆をよく食べるので結果的にいい感じかなと思いました。あと、よいオイルも取るようにしています。MCTオイル、オリーブオイルなどです。

サウナもポイントで記載されていたのですが、苦手なので無理ですが、できるところから参考にして、継続したいと思いました。その他ポイントは、実際の記事を読んでみてください。