株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/27)

保有している株の本日の結果です。


ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし 日々チャートのチェックをしているだけです。


SBI証券 ・5541大平洋金属

株数 平均値 終値
0-6 0-2836.7 3080(+55)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価は、実質-231.83です。) ん、これで5日連続で+55円 or -55円ですかね。こういったことも起こるんですね。 流れとしては、上げる傾向になっているように感じてます。


楽天証券(NISAあり) ・7992 セーラー万年筆

株数 平均値 終値
0-7 0-257 245(+7)

久々に上げてました。この調子で年末に向かってほしいです。


SMBC日興証券 ・6330 東洋エンジ

株数 平均値 終値
0-7 0-1302.9(-10.3) 1278(+47)

こちらも随分と上げてました。先日、買い増ししたタイミングから上昇基調に向かっているのかなと、勝手にいい方向に考えてます。

・8585 オリコ

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 179(+1)

ほぼ動きなしが続いてます。

・7003 三井造船

株数 平均値 終値
0-8 0-1500 1663(+11)

こちらも上げて終わりました。こちらこそ、上げ傾向が続いているので、この調子で。

気になっている2291福留ハムのチャートです。 今日、上げて終わりましたが、まだまだ、売りを入れるタイミングではないですね。年明けを少し過ぎてから仕込みます。

今日、現代ビジネスのサイトで米朝開戦の可能性は100%という記事を読みました。 私が見た時には、Most Popularで1位だったので読んだ人も多いかと思います。 読んでみると、韓国平昌オリンピックが2月、パラリンピックが3月、ロシア大統領選挙が3月となると、確かに4月に開戦というのは、ありうるかなと思ってしまいます。 また、金融危機が1987年ブラックマンデー、1997年アジア通貨危機、2007年サブプライム問題と発生し、10年周期で危機が発生しています。しかし、2017年は、まだ、発生しておらず(残り4日なので、何もないでしょうね)、2018年は何か起こるかもと言っている人もいるようです。 NYダウも上げ続けているので、暴落的なことが起こっても不思議はないかなと思いました。 やはり、買いから入る銘柄だけでなく、うねり取りで売りから入る銘柄も探していくことがリスク回避の一つになるかなとも思ってます。

あと、記事の最後に後継者も決まっていると名前が挙がった人なんて、粛清されたりしないかなと変な心配をしてしまいました。

IPO」 現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]