株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ビットコイン、モナコインなど仮想通貨状況(12/11)

ビットコインモナコインは、連動して動いている状況ですが、週末の下げから、少し戻してきました。 見てると、高騰とかニュースになると、調整で数十%の値下がりがあって、また、上昇していくというのを繰り返しているように感じます。だったら、投資額増やせよと思うのですが、怖くて、できません。 来年、ドルコスト平均法で、毎月一定金額(月1万円)投資し、分散購入しようか検討中です。


◆仮想通貨(BitFlyer) 最初の投資額は、150,000円です。 [table id=36 /]

ブロックチェーンが分岐するハードフォークが12月は数多く発生します。今日、BitFlyerからイーサリアムクラシックがハードフォークするとメールが届きました。(可能性は低いと、書いてありましたが。) 8月ビットコインがハードフォークするときには、結構なニュースとなり、その時は、ビットコインと同じ数量をビットコインキャッシュを受け取ることができました。 すべてのハードフォークが同じように、分岐した2種類のコインを入手できるのかわかりませんが、ビットコインと同じように新たなコインも同じ数量受け取れると、単純にコイン量が2倍で、その後、価格が上がると2倍以上も期待できます。 そう思うと、BitFlyerで買える仮想通貨を買っておこうかなと思い、いろいろと手を出してます。 大した額でないところが悲しいですが、、、と言って、大幅に増やす勇気もないです。。。

そして、イーサリアムクラシックを現時点で保有してなかった(笑)