株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うねり取りと低位株とIPO(10/31)

日経平均は、マイナス0.06で終わりました。 今月は、前日比マイナスになったのは、1日だけか?19勝2敗ということになるのかな。 本日の保有している株の状況です。 ◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 8430-0(平均値) 8810(終値) ライブスター証券 結…

ハピタスポイントとANAマイレージ状況(10/31)

10月最終日で、今月中は何かに申し込む予定はないので、ポイントがほぼ動いていなかったですが、久々に有効となりました。現在の「みんなdeポイント」は、私としては、魅力的な案件ではないですね。。。 クレジットカードなどのポイントも少し低いかな。。、…

ブログ開始後、、、アフィリエイトやって、小銭を稼ぐ(稼ぎたい)

8)googleアドセンス申請 未実施 2017/11月末? 少しブログを書き続けて、googleアドセンス申請を目標にしてました。 普段、パソコンでブログの記事を書いていたのですが、ある時、スマホでサイトを除くと、見づらい広告が表示されてました。。。ユーザ心理と…

うねり取りと低位株とIPO(10/30)

日経平均は、前日比マイナスになったりしてましたが、結局はプラスで終わりました。 10月は、前日比マイナスになったのは、1日だけですかね。 本日の保有している株の状況です。 ◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 8430-0(平均値) 8570(終値) ライブ…

amazonで獺祭のセット販売中

獺祭グラス2客付き飲み比べセット:純米大吟醸 50 720ml+磨き三割九分 720ml+磨き二割三分 720ml で、11,260円で販売されています。 都内のお店で飲むことを考えると、磨き二割三分 720mlだけで元が取れるぐらいの金額だと思って、先日クリックしました。

読了:薬に頼らず血圧を下げる方法

今日は、台風が近づいていて、雨だったので近所のスタバで読んできました。 ・高血圧の基準が違う <人間ドック学会の基準値>94/147以下にする <日本高血圧学会の目標値>90/140以下にする →日本高血圧学会は、人間ドック学会のエビデンスレベルが低いとい…

うねり取りと低位株とIPO(10/28)

◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 8430-0(平均値) 8540(終値) ライブスター証券 手書きの終値チャートを追記してみました。 6/8の高値は超えていき、5/9の最高値を狙っている状況です。 売りしている身としては、様子見を続けますが、決算発表もあり…

朝活ジョギング 腰痛、ひざ痛

ジョギングを朝することがありますが、最初は1kmも走れなかったのですが、次第に走れるようになり、現在は、週末だと15km前後で、天気や体調がよいと20kmぐらい走ることがあります。 (明日の朝、まだ、雨が降らないことを祈ってます) よく、ジョギングをす…

うねり取りと低位株とIPO(10/27)

本日の保有している株の状況です。 ◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 8430-0(平均値) 8540(終値) ライブスター証券 昨日、チャートを見て、売りを入れるか迷いましたが、見送りました。平均8430でさらには、慌て過ぎかと。 この調子だと、最高値付近…

kindle版のインベスターZがセール中

普段、ほとんどマンガを読むことはないのですが、インベスターZというマンガは、聞いたことがありました。 今回、amazonのkinddle版で最新刊を除き、1~3はプライム会員であれば無料で、4~20は、なんと1冊5円です。 まとめ買いすればよかったですが、気付か…

読書中:薬に頼らず血圧を下げる方法

ただ今、絶賛、血圧を下げる薬を毎日飲んでいる身(下が高い)なので、本が届いて、ちょっと読み始めてます。やはり、タイトルどおり薬を使わずに健康な血圧にしたいので。 まだ読み始めた状態ですが、気になった項目です。 ・高血圧は国民病で1000万人以上…

ギャンブル話

昔、スロット、競馬にはまってましたね(笑)。 30歳をすぎたあたりでしょうか、確率統計関連の本を読んだりして、非常に期待値が低いことを知って、ほとんど購入することを辞めました。 (ただ、一時的な娯楽として、競馬は年2回でダービー、有馬記念と、海…

うねり取りと低位株とIPO(10/26)

本日の保有している株の状況です。 ◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 8430-0(平均値) 8480(終値) ライブスター証券 ↑手書きしているチャートです。 見ると、6月上旬の山に並んだのかな。売りを入れようか、まだ、待つか。。。 ◆低位株 ・5541大平洋…

うねり取りと低位株とIPO(10/25)

日経平均は、新記録の16連騰でストップ。 NYダウも100ドル以上も上げて終わっていて、日経平均も朝は、上げて始まりましたが、14時過ぎから下げてしまいました。 あと、てっきり、日銀のETF購入も影響を受けて、日経平均が上がってるのかと思い、ニュース検…

うねり取りと低位株とIPO(10/24)

日経平均は、新記録の16連騰で、午後上げましたね。 最近、北が静かではありますが、来月トランプ大統領来日もあったりと、このまま上がり続けるとは思えないのですが。 現在、保有している日本株についてです。 ◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 84…

朝活ジョギング(10/24)

ジョギング、体重を管理しているGarmin Connectを見ると、 前回は、10/18(水)で、今朝、久々にジョギングしました。 10/14(土)から見ても、その間、10/18だけで、こんなに間が空いたのは、ここ数年はないです。 今朝のコースは、隅田川沿いコースを走りまし…

投資経験、お勧めの投資本

ある人から、林輝太郎さんの本を紹介してもらい、関連本など多数読んでいます。 1)ある意味適当に購入 2)林輝太郎さんの本を何冊か読む 3)リーマンショックを経験 4)相場の上下に左右されない投資方法となるさや取りに決める 5)さや取りをやり始める1 適当…

ハピタスとANAマイレージ状況(10/23)

7%もポイントがもらえるハピタス書店で2冊本を購入しました。 それで、189ptが判定中となってます。 「みんなdeポイント」が更新されてましたが、 楽天ANAカードは8,600ptもらえますが、その他のクレジットカードは、5,000pt前後で、 これまで目にしてきたポ…

読書中:龍馬がゆく

9/18から読み始めて、1ケ月が過ぎますが、ようやく7冊目です。 今月中に読み終わるかなというペースだと思います。 竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)司馬 遼太郎 文藝春秋 2012-03-13売り上げランキング : 2942Amazonで詳しく見る by G…

うねり取りと低位株とIPO(10/23)

日経平均は、新記録の15連騰です。 3週間上がり続けていることになります。なんと、10月は一度も下げていないそうです。 総選挙で与党が大勝したからというのは、後付けの理由のように感じますが、 明日以降、どうなるでしょうか? いろいろとサイト見てると…

本日の投資予定(10/23)

今日は、日経平均が新記録の15連騰に成るかが注目されていることかと思います。 以下が本日の投資予定です。 ◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 1-0(売-買) 8420(終値) 売りを前回よりも高い指値で入れてます。約定するか、わかりません。 ◆低位株 ・6330 東洋エ…

ホリエモン近畿大学スピーチ見て2

新卒で運良く入社ができましたが、バブル後世代なので、内定をもらっても喜んでませんでした。。。 就職活動前に、バブル崩壊などにより、山一證券、いくつかの銀行が倒産などしたので、いつ首と言われてもいいように実力をつけないとと思ってました。 なの…

明日の日経平均

日経平均は14連騰してますが、週末の日曜日に衆議院議員選挙があり、与党が勝つといわれています。与党が勝つと、15連騰という人もいるようですが、上がったとしても、選挙の結果では、ないと思ってます。 それは、すでに希望の党は失速し、自民党が勝つと言…

朝活(ジョギングしてます)

俗に言う朝型に人間です。 思い返すと、高校の時から朝早く登校していたタイプです。 社会人になっても、始業時間ぎりぎりというのはないタイプではなかったです。 もし、電車遅延など発生し、遅れたとしても、普段遅刻しないので、慌てずゆっくり歩く人です…

ホリエモン近畿大学のスピーチ

堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー 昨日、見ました。 ホリエモンとは、年代がほぼ同じなのですが、非常に同意する点が多いです。 決められたレールにのって、安心してしまっている人が最近多いように感じます。 大企業に採用されたり…

ハピタスとANAマイレージ状況(10/20)

また、1件有効判定が増えました。 利用可能残高:30,444pt 判定中残高:27,612pt ポイント移行中or移行済:40,000pt 合計:98,056pt=88,250マイル(90%換算) (ハピタス開始は、2017年8月から) ちなみに、ANAマイレージクラブには、4,500マイルほどありま…

日本株以外の投資状況(10/20)

いろいろと手を出しています。一応、リスク分散、勉強として投資してます。 ◆ビットコイン(BitFlyer) ブロックチェーンに興味を持つことと、あわよくば、儲けたいという思いで買ってます。 15万円投資し、現在20万円ぐらいです。 ちなみに、購入開始は、20…

ハピタスとANAマイレージ獲得まとめ

自分で調べた内容をまとめておきます。 出張など飛行機を乗りまくったりしない限り、一般ピープルに大量のマイルをためることは難しい。例えば、クレジットカードで支払いを行い、マイルを貯めてみても、限界がある。 以下は私がメイン利用しているVISAクレ…

ATM手数料

お金がない、お金を貯金したいと思っている方々、 一度、記帳した通帳か、ネットで通帳の明細を見てみると良いかと思います。 もしかすると、年間数千円余計なお金を払わなくて済むかもしれません。 明細の中に手数料 108円、手数料 216円とある方は、銀行に…

うねり取りと低位株とIPO(10/20)

日経平均は朝一では下げてましたが、終値は上がりましたね。 これで14連騰、過去最長タイ。 月曜日どうなるか? ・総選挙の翌日、恐らく、与党の勝利後 ・台風も近づいて、首都圏などは、天気は荒れる ・最近、落ち着いているが、週末、北が何かするか? (…