株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

うねり取りと低位株とIPO(10/31)

日経平均は、マイナス0.06で終わりました。 今月は、前日比マイナスになったのは、1日だけか?19勝2敗ということになるのかな。

本日の保有している株の状況です。

◆うねり取り ・7735 SCREEN HD 2-0(売-買) 8430-0(平均値) 8810(終値) ライブスター証券

結構、上がって終わってました。手書きチャート見てですが、明日は成り売りを1本いれます。 それで様子見て、追加売り or 撤退ですね。ちょっと、5月の最高値に付近まで、いきそうか、チャートで判断したいと思ってます。

◆低位株 ・5541大平洋金属(目標:3350円手前で)SBI証券 7-8

・6330東洋エンジ(目標:1800手前で)SMBC日興証券 0-5

・8585 オリコ(目標:250手前で)SMBC日興証券 0-6

・7003 三井造船(目標:2000手前で)SMBC日興証券 0-8

・7992 セーラー万年筆(目標:400)楽天証券 0-7

・3686 ディエルイー(目標:10%アップ?)SMBC日興証券 0-4

7992が好調に推移ししてます。目標の株価にあと10%弱ぐらいなのかな。一部(購入している全体の中で5%程度の割合)はNISAで購入しているので、20%+α分の税金が免除されます。計算したら、数千円レベルでした。(ちょっといいランチ1回分ですね。) 売りを入れている5541がしぶとく、上げて終わってました。ほんと、売りをいれたりすると、その後、高騰したりすることが多い。その場合、売り買い両方を手仕舞いするだけで、今回は終了になるだけではありますが。 その他はジミーにそれほど動かず。時間かかるのかもしれません。

IPO」 なし

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント 28ptです。 11月になると、また、IPOする企業が出てくるようなので、そのすべてに申し込みを行います。ライブスター証券でも扱えば、申し込む予定です。