株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読書中:薬に頼らず血圧を下げる方法

ただ今、絶賛、血圧を下げる薬を毎日飲んでいる身(下が高い)なので、本が届いて、ちょっと読み始めてます。やはり、タイトルどおり薬を使わずに健康な血圧にしたいので。 まだ読み始めた状態ですが、気になった項目です。 ・高血圧は国民病で1000万人以上いる →虫歯、歯周病など葉の病気などよりも多いのはビックリ ・薬はすべての病気を治す万能なものではない →頼りすぎてはダメだなと。 ・薬は、体全体の細胞にいきわたる →その部分にだけ効くわけではないのだなと ・塩分摂取と、高血圧に関係はない、という研究結果が続々と報告されている →20代から血圧が高かったので、塩分は気にして、すごく薄味にしたりしましたが、効果ありませんでした。さらに体重を減らせと言われてますが、ピークから10kg以上痩せましたが、効果なしでした。 ・ツボで血圧を下げることができる →試してみよう

薬に頼らず血圧を下げる方法
薬に頼らず血圧を下げる方法加藤雅俊

アチーブメント出版 2017-02-18
売り上げランキング : 59


Amazonで詳しく見る
by G-Tools