株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

朝活ジョギング 腰痛、ひざ痛

ジョギングを朝することがありますが、最初は1kmも走れなかったのですが、次第に走れるようになり、現在は、週末だと15km前後で、天気や体調がよいと20kmぐらい走ることがあります。 (明日の朝、まだ、雨が降らないことを祈ってます) よく、ジョギングをすると、ひざ痛、腰痛などになりやすいと言われているようですが、自分もなりました。当初、なったときには、原因がわからなかったりしたのですが、今はなんとなくわかってきて、また、痛みを感じるときには、無理をしないだったり、休むことだったりをしています。 腰痛1 都心で日本橋、銀座や、日比谷公園などを走るようになって、1ケ月が過ぎたころ、右腰が痛みを感じ始めました。その時は、ジョギングに、はまり始めた状態で走りたくてしょうがなかったのですが、少し休んだり、整体に行ったりしましたが、なんと、ネットで調べて原因がわかりました。 反り腰でした。 都心を走る用になり、ビルなど上を向いて、見ながら走るようになってしまってました。 それを知った後、きちんと数メートル手前を見る感じで、あまり上空を見ないようにしたら、おさまってきました。 腰痛2 以前、ゴルフでギックリ腰をしたことがあるのですが、その影響か、走りすぎたりすると、右腰に違和感や痛みを感じます。こちらは、解決したわけではないですが、やはり少し休んだり、整体に行ったり、後は、ジョギング前後で前屈するなど、ストレッチするようにしました。 走った後、前屈するとすごくかたい感じというか、結構な重さがずっと腰にかかっていたのかと感じることができます。 ひざ痛 走っているとき、痛みではなく、軽い違和感を感じることがあっても少しすると、違和感も感じなくなることがずっと続いていたのですが、ある日、痛みを感じて、ジョギングを途中で中止したことがあります。 こちらもネット検索したところ、ひざにサポーターをつけるといいとあったので、さっそくamazonで購入しました。5km以上をジョギングするときには、以下のサポーターをつけてから、痛みを感じることはなくなっています。

ランニングポーチは、防水機能のある以下を使ってまーす。