株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ホリエモン近畿大学のスピーチ

堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー 昨日、見ました。 ホリエモンとは、年代がほぼ同じなのですが、非常に同意する点が多いです。 決められたレールにのって、安心してしまっている人が最近多いように感じます。 大企業に採用されたり、最近だと社員になれた若い人とか、人生の安定を得たとか、ある程度の金額の安定収入を得られると満足しているように見受けられる人もいます。 確かに、この先はわからないことだらけだと思います。 以前、5年後、10年後の目標を持たないと言われたことがありますが、 当時の心境は、そんな先のことわかるかよと思いながら、 「考えてみます。」と先輩に言っていました。 このブログもそうですが、新しいことに取り組むことや、 新しい情報に触れるようにし(Smart Newsアプリ使ったりしてます)、気になることは実践していきたいと考えてます。