株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ホリエモン近畿大学スピーチ見て2

新卒で運良く入社ができましたが、

バブル後世代なので、内定をもらっても喜んでませんでした。。。

就職活動前に、バブル崩壊などにより、山一證券、いくつかの銀行が倒産などしたので、いつ首と言われてもいいように実力をつけないとと思ってました。
なので、好条件があれば、大部分は給与ですが、新卒で入社した時からやめる気持ちがありました。
そのため、部下をそろそろ持ちそうな時に、転職しました。
まあ、給与が下がっていた時期ともかぶりますが、、、
今のところ、自分の考えで進んできて良かったのかなと思ってます。
今後の目標は、資産運用である程度、今後の人生の目処を金銭的につけるのが、目標です。
ただ、サラリーマンを辞める気は、今のところないです。