株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ブログ開始後、、、アフィリエイトやって、小銭を稼ぐ(稼ぎたい)

8)googleアドセンス申請 未実施 2017/11月末?

少しブログを書き続けて、googleアドセンス申請を目標にしてました。

普段、パソコンでブログの記事を書いていたのですが、ある時、スマホでサイトを除くと、見づらい広告が表示されてました。。。ユーザ心理として、邪魔だなと。

アフィリエイトで小銭を稼いでみたいと思い始めているため、ここはユーザから見た時に、見づらい広告のないブログにして、アクセス数を増加し、小銭を稼いでみたいと思い始めました。 そうなると、レンタルサーバを借りて、WordPressでブログを記載するというブログに行き当たりました。 うまくアフィリエイトで稼ぐことができなくても、1年で辞めればいいやと思い、さらなる投資をしました。 これで、ドメイン取得(1,123円)、XserverのX10プラン(16,200円)の合計17,323円使い、1年頑張ることにしました。

8)レンタルサーバを契約 9)WordPressを導入、SSL化 10)ブログを移行 11)ランキングサイトなど設定変更

上記をこの台風が近づいていた週末に実施しました。 ここ数ケ月で、「アメブロ」→「seesaa」→「レンタスサーバ、WordPress」と変更することにもなりました。 google検索で、「seesaa wordpress」など様々なサイトで情報を確認し、移行することもでき、設定も無事完了しました。(数時間ぐらいかな)

あとは、アクセス数を増やすコツを書かれているブログなどもありますので、その情報も参考にブログを書き続けて、googleアドセンスに申請したいと思ってます。

12)googleアドセンス申請 未実施 2017/12月中?

アフィリエイトの収入がいつになるのか、すごく楽しみ。