株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

朝活(ジョギングしてます)

俗に言う朝型に人間です。 思い返すと、高校の時から朝早く登校していたタイプです。 社会人になっても、始業時間ぎりぎりというのはないタイプではなかったです。 もし、電車遅延など発生し、遅れたとしても、普段遅刻しないので、慌てずゆっくり歩く人です。 このことろ、朝活という言葉も耳にしますが、私の朝活は、朝ジョギングです。 そして、このブログも、今後の朝活の一つに追加しようと考えています。 ジョギングを始めたきっかけ(実際は、再開)は、 やはり体重が増加し、ヤバイ(2014年9月13日朝の体重測定です!!)と思って走り出しました。 いろいろと、Webサイトや本なども読みましたが、あまり体重の数字だけには、こだわらないようにしています。 こだわりすぎると、ジョギングが嫌になったり、続かなくなったりするので、 「ダイエット」ではなく、「健康増進」を意識しています。 体重計は、毎朝のるので、増えていれば、すこし食事など気をつけるようにはしますが、 少し増えても、また、ジョギングすれば減るだろうぐらいに考えてます。 (3年ほど経過しましたが、-5kg以上になってます。) 過去には、仕事の関係で朝起きるのが遅かったので、 夜、仕事から帰って、走っていることもあったのですが、 仕事で疲れていたり、遅くなったりして、走らないことがあり、朝ジョギングになり、安定して走れてます。 効果のほどはわからないですが、朝汗をかいて、シャワーを浴びて、 出社すると、頭がすっきりしている感じはあります。 非常に効果が高いと感じてます。 (つらいのは、冬、寒さと、ジョギング開始時にまだ、暗いことです。) ジョギングの頻度としては、去年、ちょっと上向いて走りすぎて、反り腰になったり、 たまに腰に違和感を感じることもあるので、平日は1日休みの4日走ってます。 休日も同じく、朝走っているので、週5、6日は走っている状況です。 ただ、今週の雨続きは、さすがに走っていないので、ここ1週間で1回だけです。 走り出してから、1週間に1回というのは、初ですね。 天気予報を見ると、久々に土曜日は、走れそうです!! 残念ながら、☂で走れず。台風も近づいてますが、月曜日まで走れなそうです。。。

[ニューバランス] ランニングシューズ MR360 2E
[ニューバランス] ランニングシューズ  MR360 2E
new balance
売り上げランキング : 193


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J 【日本正規品】
GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J 【日本正規品】

売り上げランキング : 223


Amazonで詳しく見る
by G-Tools