株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

8/20投資状況:プラスが増えてきた

毎月?、投資対象や金額を変えてる気がしますが、、、
あるブログ記事を読んだりして、外貨投資は当面定期購入しないことにしました。
海外債券、株式のインデックスなどに投資してるし。
最近、ビットコインなどの仮想通貨の価格が上昇して、プラス増えてます。下げるときも激しいけど。

保有銘柄

投資先 毎月の投資金額 合計投資額 現在残高 収支損益
個人型確定拠出年金 23,000 2,047,000 2,111,186 +63,186
WealthNavi 30,000 280,000 300,279 +20,279
Theo 20,000 225,000 229,931 +4,431
投資信託(三菱UFJ国際全世界株式) 30,000 120,000 131,839 +11,831
投資信託(SBIS&P500) 25,000 10,000 10,545 +545
外貨投資(USドル) 0 105,000 104,412 -587
外貨投資(南アランド) 0 11,000 10,787 -213
BitFlyer 0 250,000 176,665 +42,776
BitPoint 0 116,111
DMMBitCoin 0 100,000 101,442 +1,442
SBI VC 0 50,000 51,862 +1,862

そういえば、SBI VCでいきなり50XRPもらえてました。速攻で現金化しました。どちらかというと、口座作成して、ハピタスポイントをもらうのが目的だったので。おかげで千円ちょっとプラスになり、さらにハピタスポイントがもらえる予定です。