株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

6/12投資状況:いやー、2番底に向かってるかな?

日本株を少々控えめにして、投資信託やWealthNaviなどにドルコスト平均法で投資することにしています。ドルコスト平均法なので、下げてもあまり気にならないな。
1週間ぐらい前はかなりいい感じだったのですが、ここ数日の株価の下落で、少しマイナスが増えてきたかな。
いろいろと投資金額変えました。自分の収入からすると、毎月の投資金額がかなり多いのですが、預金から毎月投資している感じですね。

先月から見ると、プラスになってます。

保有銘柄

投資先 毎月の投資金額 合計投資額 現在残高 収支損益
個人型確定拠出年金 23,000 1,978,000 1,995,938 +17,938
WealthNavi 25,000 225,000 224,070 -930
Theo 15,000 190,000 183,126 -7,374
投資信託 30,000 60,000 64,679 +4,679
外貨投資(USドル) 30,000 45,000 45,095 +95
外貨投資(南アランド) 3,000 5,000 5,129 +129
BitFlyer 0 250,000 157,682 +3,266
BitPoint 0 95,584
DMMBitCoin 0 100,000 101,560 +1,560

・個人型確定拠出年金は、「野村外国債券インデックスファンドDC」に投資。国内債券はマイナスだったので、外国債券にすべて変更しました。
投資信託は、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim全世界(日本除く)」に投資。
BitFlyer、BitPointは一部ビットコインを移動したりしているので、収支はBitFlyer側に書いている額。