株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

5/3投資状況:投資先を見直してみた

ずっと日本株メインで投資してきましたが、結果は振るわず、まあ、勉強不足かなと。
で、このコロナショックのなか、投資先を見直してみました。
もともと、個人型確定拠出年金などもやってましたが、どういった結果になるかわかりませんが、とりあえず60歳ぐらいまでを目安に考え直してみました。

コロナ影響で、今後もかなり下げると思っているので、びっくりするぐらい下げたら、買い増ししつつ、ドルコスト平均法でどうなるか。
もちろん、株投資は細々と続けます。

保有銘柄

投資先 毎月の投資金額 合計投資額 現在残高 収支損益
個人型確定拠出年金 23,000 1,955,000 1,944,732 -10.268
WealthNavi 25,000 200,000 189,246 -10,754
Theo 10,000 180,000 167,707 -12,293
投資信託 30,000 30,000 29,831 -171
外貨投資(USドル) 15,000 15,000 15,011 +11
外貨投資(南アランド) 2,000 2,000 1,892 -108
BitFlyer 0 250,000 134,558 -26,813
BitPoint 0 88,629

個人型確定拠出年金は、「三菱UFJ国内債券インデックスファンド(確定拠出年金)」、「野村外国債券インデックスファンドDC」に投資。
投資信託は、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim全世界(日本除く)」に投資。
外貨投資(南アランド)は、利息がよかったのでちょっと遊び程度で。
BitFlyer、BitPointは一部ビットコインを移動したりしているので、収支はBitFlyer側に書いている額。
なぜか、毎月105,000投資とちょっと中途半端な額。