株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ビットコイン、iDeco、クラウドファンディング、FXの投資状況(12/3)

日本株以外の投資状況です。 ビットコインは100万円を超えています。少し下げたところで買い増しを行いました。


◆仮想通貨(BitFlyer) 最初の投資額は、150,000円です。 [table id=11 /] 先週末から今週頭にかけて、仮想通貨が上げまくっていたので、いくつか買い増ししました。 表示もテーブル形式にしたので、今回からの差分を記載しようと思っています。 さすがにバブル的な急上昇で下げるかなとは思ってますが、まだまだ、コイン持ってます。 当面、今の投資額のままで買い増しします。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


iDeco(個人型確定拠出年金) 税の控除を目的に安定の毎月23,000円投資(年間276,000円)し、以下の割合で元本確保型に投資しています。 スミセイの積立年金保険(5年):415135(+622) 第一のつみたて年金保険(5年):400225(-574) あおぞらDC定期(1年):116451(0) スルガ確定拠出年金スーパー定期1年:335987(0) 先週記載間違いがあったかもしれませんが、ほとんど変わりません。


◆マネオ(maneo) 運用実績:156484→156654→156540(今回) 毎月3万円ずつと、ボーナス時期に余裕があれば、数十万円投資してます。 リスク回避で様々な案件に投資しているので、結果はまとめの運用実績のみです。 それにしてもなんで運用実績が微妙に減ってるんだ。。。


クラウドクレジット(CrowdCredit) 運用実績:0(今回) こちらも毎月3万円ずつの投資です。マネオとのリスク分散として、海外へ出資しています。 まだ、投資運用中で返還、分配されてません。住信SBI銀行の自動振込を使って、手数料0円でCrowdCreditに振り込みしてます。


◆DMM FX 投資額:150,000 純資産額:161,209→128061→132027(今回) ハピタスポイントを稼ぐために口座開設し、ドル、ユーロのさや取りで、ドル買い、ユーロ売りしています。 今週は、ずっとマイナスで推移していたように思います。


◆SBI FX 投資額:50,000 現金:50,477(+477) こちらも、ハピタスポイントを稼ぐために口座開設して、ようやく、ハピタスポイントが承認されました。 まあ、当面このままにしておきます。

投資とは、全然関係ないですが、ちょっとゆうちょ銀行も利用しようかなと思い(どこかのアフィリエイトサイトの引き落としするときにゆうちょ銀行が安かっただけですが。ただ、このアフィリエイトサイトもあまり使ってないので、意味ないですが。)、以前、郵便局時代に作ってあった通帳をゆうちょ銀行で新しい通帳、カードに変えてもらいました。 昔の通帳を見たら、2009年が最後だったようで、740円残っていて、誰かが誤った振り込みして、新しい通帳みたら、すごい金額が溜まっていないかと、ひそかに期待してましたが、1145円でした。 ゆうちょ銀行の金利で増えていったのかな?古くて、明細がわからずですが、最近の銀行金利が0.001%なので、ちょっと驚きましたという話です。