株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

1/27株状況:大きく下げました。。。(前日比-168,300円)

本日の状況

日経平均は、マイナス483円で23,343円でした。

買い株状況

朝から大きく下げる展開でした。
新型肺炎ということもあると思いますが、どちらかというと中国が団体旅行を禁止し、日本国内の経済影響が懸念されたのかなと勝手に思ってます。
NYダウも最高値更新を続けてたから、少し下げるかな。

チャートの感じから、7003三井E&SHD、3004神栄は売って利益確保しました。
そして、先週からチャートの感じから、注目していた5563新日本電工は買い増しを行いました。少しプラスになったら、売ってしまおうと思ってます。
他の銘柄も大きく下げて、マイナス拡大。
また、7062フレアスはいい方向に来ないので、撤退検討かな。やっぱり失敗したタイミングで撤退が基本かなと。遅すぎたかな。
(5563新日本電工も失敗という感じありましたが、チャートの形や株価から行けると踏んでます。)

売り株状況

1570日経平均レバレッジ、5541大平洋金属を対象にして、次戦に備えてチェック中。でも、他の銘柄も探しておきたいな。

売り銘柄の成績
1勝0敗:+4,800円

本日の売買

・5563新日本電工
下げていたのと、チャートの感じから、そろそろ上げてもと思い、買い増し2000株。
・7003三井E&SHD
すべて売って利益確保。
・3004神栄
こちらもすべて売って利益確保。

保有銘柄

[買い銘柄]

銘柄 株数 平均株価 損益 前日比
6740ジャパンディスプレイ 0-12000 0-107.8 -442,000 71(-2)
4100戸田工業 0-800 0-2584.9 -395,900 2090(-46)
以下は方針変更後
7062フレアス 0-400 0-1265.5 -74,600 1079(-41)
6567セリオ 0-200 0-656 +63,100 973(-55)
7671AmidaHD 0-200 0-901 +14,600 974(-10)
5563新日本電工 0-4000 0-167.5 -33,000 159(-5)
6572RPA 0-400 0-1050.5 -24,600 989(-50)

→売買方針変更の売買だけだと、-54,500円。マイナス転落。

[売り銘柄]

なし
(本日株価は、記載間違いあるので、ご注意を)

2020年の確定損益

+56,300円(昨日比+47,100円)
現時点の保有株については、-892,400円(昨日比-168,300円)です。(全銘柄の購入金額4,951,000円)
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。IPOの利益も含めてません。)
保有株は、大きくマイナスが拡大しました。。。フレアスを損切りしたら、確定損益もマイナス転落。