株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

Windows10 Updateに時間がかかる

昨日、Windows Update(Windows10 1709)があったので更新したのですが、更新してシャットダウンを実行した状態で出社しました。 帰宅後、OS起動時にWindows Updateがあったのですが、8GBメモリ、SSDなのに、1時間以上は更新にかかったと思います。

ちょっと時間かかるなら、この程度かかりますとかメッセージを出してほしい。(私が見落としていたらゴメンナサイ。) 自宅のPCなので、テレビ見ながら待てましたが、仕事で利用している人は、 朝、起動できずに仕事が始められないとか、帰宅時にWindows Updateが終わらず、PCを片付けられないとか、 いろいろなことが起こりそうです。

仕事用PCは、時間のあるときにゆっくり実行しよう。注意したほうがいいですよ。