株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

1/25株状況:5541買い返済辞めて、様子見。結果、株価上昇(涙?)

日経平均が270円ほど下がったのですが、昨日買い返済しようとした5541大平洋金属は上げて終わりました。 ちょっと慌てて、動き過ぎかなと思い、やめました。今後、どうなることか。 まだ、買いのほうが1本多いですし、そもそも利益になっているので、慌てないことにしました。

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
5-6 3358-2928.6 3640(+40)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 昨夜、チャート見直して、やっぱり返済するのやめました。しかし、日経平均が下げるなか、上げて終わりました。あるあるです(笑) ただ、一旦、下がりそうにも見えるので、様子見て、さらに売りを入れて、売り買いを同じにしようかと思います。もしくは、売りをさらに追加して、下げを取りにいくか、、、なかなかこれは難しそうですが。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-1302.9 1315(-2)

今日は、下げてましたが、まだ上げてくれると期待してます。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 184(-2)

こちらもそれほど下げてないので、上げてくれると期待してますが、日経平均が下げてくると、下げちゃうよなーーー。 株価によっては、買い増しをしようかなと思います。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
6-8 2026.5-1500 1972(-20)

目標金額:2500円手前 こちらは下げてますが、売りを入れているのでかなり安心感をもって、チャートを見ています。 チャートの形見て、返済時期も決めていきます。


◆5401新日鐵住金(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/19 0-1 0-2890 0-1 0-2890
2018/1/22 0-2 0-2901.5 0-3 0-2897.7

本日株価:2877.5(-22.5) 今日は下げましたが、日経平均も下げましたからね。まあ、様子見です。


◆8361大垣共立銀行(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/22 0-1 0-2850 0-1 0-2850
2018/1/23 0-1 0-2849 0-2 0-2849.5
2018/1/24 0-1 0-2843 0-3 0-2847.3

本日株価:2842(-20) こちらも本日下げました。

IPO状況

最初のIPO案件である3487CREロジスティクスファンド投資法人を3つの証券会社で申し込みました。 2018年最初のIPOなので、当選したときには、少し上昇を期待してます。 現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

89,800円(税込みの金額です。) 一応、現時点の保有株については、プラス739,850円(昨日比-44,350円)ではあります。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)