株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

1/26株状況:5541追加の売りをして、売り買い同数に

日経平均は下がってましたが、保有株は上がったものが多いです。短い期間でうねり取りをしようとしている5401,8361が下げた形です。 6330はようやく復活?して、上げてきました。今回は、売りを入れようと思ってます。

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
6-6 3414.2-2928.6 3695(+55)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 売りを1本追加して、買い売りが同数になりました。 上記平均値の差額が儲けで、ロックした状態となります。(もちろん金利など手数料考慮なし)少し、チャートを見て様子を伺います。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-1302.9 1370(+55)

こちらは、久々に少し上げて戻ってきました。今回はチャート見て、売りを入れていきます。株価が上下すれば、売り買いを繰り返し、もし売りを入れた後、上げ続ければ現物渡しで儲けを確保しようと考えてます。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 185(+1)

一時期よりも上げてくれそうと見てます。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
6-8 2026.5-1500 2001(+29)

目標金額:2500円手前 こちらも少し戻してきました。売りを持っているので、返済か、このまま様子見するか、週末チャート見て決めます。


◆5401新日鐵住金(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/19 0-1 0-2890 0-1 0-2890
2018/1/22 0-2 0-2901.5 0-3 0-2897.7

本日株価:2858.5(-19) こちらは下げて終わりました。一時撤退するか、買いを増やすかが、週末の検討になります。現時点では、ちょっと嫌な下げ方にも見えてます。


◆8361大垣共立銀行(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/22 0-1 0-2850 0-1 0-2850
2018/1/23 0-1 0-2849 0-2 0-2849.5
2018/1/24 0-1 0-2843 0-3 0-2847.3

本日株価:2838(-4) こちらも下げましたが、それほど下げてませんので、このまま様子見します。

IPO状況

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

89,800円 一応、現時点の保有株については、プラス843,050円(昨日比+103,200円)ではあります。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)