株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:ポート、EduLab、ベルトラ、レオス・キャピタルワークス、リンクの当選発表

IPO状況

ことし最後の当選発表は、なんと5社。なんとか、ソフトバンク以外にもう一つ期待したいところ。 そもそも、資金の関係や、すべてを申し込みできてはいないですが。


7047ポート 大和証券SBI証券→落選 野村證券→落選 SMBC日興証券→補欠 みずほ証券三菱UFJモルガンスタンレー証券→次点 エイチ・エス証券→落選 いちよし証券→落選 岩井コスモ証券→後期型 岡三証券楽天証券→後期型 カブドットコム証券→後期型 岡三オンライン証券


4427EduLab SMBC日興証券→補欠 みずほ証券三菱UFJモルガンスタンレー証券→? マネックス証券→落選 楽天証券→後期型 カブドットコム証券→後期型


7048ベルトラ 野村證券→落選 SBI証券→落選 SMBC日興証券→補欠 みずほ証券松井証券→落選 マネックス証券→落選


7330レオス・キャピタルワークス みずほ証券SBI証券→落選 楽天証券→後期型 マネックス証券→落選 ライブスター証券


4428リンク SBI証券→落選 大和証券みずほ証券→ 岩井コスモ証券エイチ・エス証券→落選 むさし証券→ (記載している証券会社は、私が申し込んだ証券会社名のみです。他の証券会社でも購入できることがありますので、ご注意を)

いやー、だめだ。落選、補欠、次点だけ。 明日の発表と後期型に期待します。

一旦、各証券会社の資金を全部出金しようと思います。 来週水曜日がソフトバンク上場なので、そのあとかな。年内に出金はできそうかな。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント192ptです。 [table id=191 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)