株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:日本国紀

自己評価:★★★★(最高5つ)

もともとAmazonでの評価も高く、レビュー内容を見ていたら、酷評している人もいましたが、 (作者が百田 尚樹さんでアンチの方もいそう) 私には、日本の歴史を知ることができて、内容は非常に面白かったです。 年を取ると、歴史に目覚める?というか、過去を知り、現代に生かしたいという思いがあります。 そういえば、ここ数年、司馬遼太郎も読んでいるし。今、司馬遼太郎徳川慶喜読み始めてます。

Kindle Paperwhiteで読んでます。軽いし、バッテリーの持ちも満足してます。 何と言っても、何十、何百冊分の書籍をKindleに保存できるのがうれしいですね。

最新版は防水機能もついてます。(個人的には必要と思わないのですが、、、容量が増えているのはうれしい)