株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

3/23株状況:9984ソフトバンクがストップ高でカラ売り撃沈!!(前日比-210,450円)

保有株の状況

日経平均は、プラス334円で16,887円。
ようやく?、東京オリンピックの延期が確定的になったますね。
1年かなと予想していますが、選手選考で揉めるでしょ。

4100戸田工業が決算発表をして、下げていたので、売りを返済して売り直し。
1000円以下になったら、さすがに買ってみる???

9884ソフトバンクも先週200株売っていて、下げていたので、朝一で返済による利益確保と売り直しをして、さらに100株売りを追加し、合計300株売りとしました。
そしたら、そしたら、午後自社株買いなどを増やすニュースがあり、ストップ高状態。えっーという感じのマイナスです。
これまでソフトバンクの売りで少し利益確保してましたが、完全にマイナスです。。。
一旦、損切りですね。一応、分割で返済しよう。素人には難しい。また、半値ぐらい戻したら売ってみるかな。

ソフトバンクのマイナスを考えると微々たるものになってしまいますが、
売り銘柄も1570日経平均レバレッジ、1546NYダウジョーンズ、3003ヒューリックも利益確保、売り直ししてます。
1570日経レバレッジ、1546NYダウジョーンズは午後の引け成りで売り増ししてます。いろいろなブログで過去のチャートを見ていると、まだまだ下げそうだし。
まあ、株価は東京オリンピック延期で織り込み済みかなと見てます。なので、正式発表があっても動かない or 逆に上げると見てます。

保有銘柄

[買い銘柄]

銘柄 株数 平均株価 損益 前日比
6740ジャパンディスプレイ 0-9000 0-107.8 -610,200 40(-2)
4100戸田工業 300-800 1131.3-2584.9 -1,180,000 1142(+9)
以下は方針変更後
5406神戸製鋼 2500-3500 314.4-462.1 -491,500 340(-2)

[売り銘柄]

6750エレコム 200-0 3292.5-0 -46,500 3525(-80)
1570日経レバレッジ 40-0 10612.5-0 -15,500 11000(+390)
9984ソフトバンク 300-0 2697.3-0 -146,900 3187(+500)
7734理研計器 200-0 2094-0 -14,800 2168(-5)
3003ヒューリック 100-0 910-0 -3,200 942(-44)
1546NYダウジョーンズ 15-0 20230-0 +7,200 19750(-720)
8697日本取引所 100-0 1905-0 +1,400 1891(-14)
4812電通国際情報 100-0 3045-0 -7,500 3120(-75)

(本日株価は、記載間違いがよくあるので、ご注意を)

2020年の確定損益

+904,850円(昨日比+66,550円)
現時点の保有株については、-2,507,500円(昨日比-210,450円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。IPO立会外分売の利益も含めてません。)
今日は利益確保できましたが、明日はソフトバンク損切りでマイナス確定的。。。当選してしまったIPOも上場するけど、こっちもマイナスだろうし。。。