株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2/18株状況:着実にマイナスが増えてる、、、(前日比-47,100円)

本日の状況

日経平均は、マイナス329円で23,193円でした。

コロナウィルスですが、感染ルート不明の人が増えてますね。
世界的には落ち着きそうな感じもしなくもないですが、日本は激増もありうるのかなと、、、
結果として激増しなくても、中国からも近いし、春節の時期に多くの観光客がくることがわかっていたのに、ちょっと対応を間違ったような気もします。
そして最悪なのは、日本も中国と同じように扱われて外国に出入国が制限されるとホント困る。。。(そんな海外行かないけど)出入国が制限されると、東京オリンピックもどうなることやら。。。

買い株状況

下げている7731ニコンを100株買い。保有銘柄も少ないのと、日経平均も下げてきて、少しぐらい戻すかなと思い、他の銘柄も少しだけ買ってみようかなと思ってます。
そして昨日買い増しした5406神戸製鋼はこんな状況でもプラス。1円でもちょっとうれしい。
それにしても、俗に言う塩漬け株(ジャパンディスプレイ、戸田工業)のマイナスがヒドイ。

売り株状況

5541大平洋金属は少し下げて利益増。

売り銘柄の成績
4勝2敗:+24,200円

本日の売買

・7731ニコン
新規で100株買い。

保有銘柄

[買い銘柄]

銘柄 株数 平均株価 損益 前日比
6740ジャパンディスプレイ 0-12000 0-107.8 -442,000 71(-2)
4100戸田工業 0-800 0-2584.9 -419,900 2060(-35)
以下は方針変更後
5406神戸製鋼 0-2000 0-483 -30,000 475(+1)
7731ニコン 0-100 0-1190 -1,100 1201(+7)

[売り銘柄]

5541大平洋金属 100-0 2394-0 +4,200 2352(-18)

(本日株価は、記載間違いあるので、ご注意を)

2020年の確定損益

+62,100円(昨日比0円)
現時点の保有株については、-886,600円(昨日比-47,100円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。IPO立会外分売の利益も含めてません。)