株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:壬生義士伝

[su_row] [su_column size="1/2"]

[/su_column] [su_column size="1/2"]

[/su_column] [/su_row]

花神」、「竜馬がゆく」、「燃えよ剣」につづく、幕末の小説を読むことになりました。 きっかけは、このサイトで平成の小説ベスト50冊のランキング1位だったので、Kindleで購入しました。

読んでいて、何度か涙が出そうになり、電車内ではかなり我慢してました。 ほんの250年前の話で、実際にこの小説内容に近いことや、生活のために子供を売りに出すとか、あったかと思うと、何ともいえない驚きがあります。

映画化もされていて吉村貫一郎役を中井貴一がやってます。土曜日の昼間に小説を読み終わり、夜は映画を見ました。小説とはいくつか違う点がありましたが、内容はよかったです。 (後半はお酒飲みながらなので、酔っぱらってちょっと一部記憶が怪しいですが。)