株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

1/23株状況:やってしまいました、注文出し忘れ

昨日、チャートをみて、6330の1本あった売りを返済しようと思ってましたが、注文を受け付ける時間帯でなく、朝にでも返済注文を出しておこうと思ってましたが、見事に忘れました。 約定メールは設定しているのですが、お昼になるまで気づきませんでした。午後一で成りで返済しましたが、結果としては少し損してしまいました。

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
5-6 3358-2928.6 3480(+110)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 今日は結構上がってました、さらに上に行くように見えるのですが、そう感じたときには、売りを少し返済します。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-1302.9 1310(+18)

注文出し忘れましたが、一応、売り返済はプラスで終わったので、良かったです。 この調子で上昇していってほしいです。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 185(+2)

この先上がってくるように見えてますが、どうなるか。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
6-8 2026.5-1500 2018(+10)

目標金額:2500円手前 5541と同じくチャート見て、売り返済も検討します。


◆5401新日鐵住金(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/19 0-1 0-2890 0-1 0-2890
2018/1/22 0-2 0-2901.5 0-3 0-2897.7

増ししたい感じですが、もうちょい待ちます。


◆8361大垣共立銀行(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/22 0-1 0-2850 0-1 0-2850
2018/1/23 0-1 0-2849 0-2 0-2849.5

今日も1本買い入れましたが、明日も入れます。

IPO状況

6234世紀のIPOが中止になってました。2018年最初のIPOだったので、残念です。 そして、IPO用にと大和証券で口座を開設したのですが、どうも口座管理費が1620円かかるようです。 てっきり証券会社はどこも無料化と思ってたのですが、これも確認ミスです。しかし、IPO申し込みを行い、株主優待で当選確率を上げようとしているので、今後、IPOの当選するかどうか数年は様子見します。

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

94,400円(前日比+4,600円)(税込みの金額です。) 一応、現時点の保有株については、プラス758,400円(昨日比+53,750円)ではあります。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)