株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

マネオ、クラウドクレジットへの投資

先日、テレビ東京ガイアの夜明けクラウドクレジットが紹介されてました。 さすがテレビという感じで投資した金額が1年で10%を超えるような案件があることや、海外でお金を必要としている人たちに投資していることが紹介されてました。 私は、マネオ、クラウドクレジットに投資してますが、以前も書いたかもしれませんが、銀行にお金を置いておくだけだともったいないので、リスクを承知で少しずつ投資しています。 もちろん、案件によっては返済がないようなこともありうるかなと思い、少ない金額をさらに複数の案件に投資し、リスク分散しています。


◆マネオ(maneo) 毎月3万円ずつと、ボーナス時期に十万円投資してます。 2018年には、10万円程度の収益分配金になる予定です。


クラウドクレジット(CrowdCredit) こちらも毎月3万円ずつの投資です。マネオとのリスク分散として、海外へ出資しています。 満期一括返済なので、返済時期が来ないと金額がわからないですが、2018年に返済予定は1案件しかないので、数千円ぐらいの分配金になると思います。