株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:もうきみには頼まない 石坂泰三の世界

自己評価:★★★★(最高5つ)

一時期、城山三郎の小説を読みまくっていたのですが、久々にKindleで購入してみました。 もちろん、タイトルにある石坂泰三という方は、知りませんでした。 なんとなく、名前を見たことあるかな???という程度。

小説を読んでみて、第一生命、東芝の社長や経団連会長を長きに続け、 戦前戦後の日本経済界の中心で頑張っていた方でした。 ちょっと読んでから時間が空きましたが、少し内容忘れてますが、、、 愛妻家だということは、十二分に伝わりました。日記を残していて、当時の思いなども知ることができ、面白かったです。 このタイトルである「もう、きみには頼まない」は、上司から言われると、やってやろうと思うか、思わないか、人によって分かれそう。 タイプで言うと、「やってやろう」ですね。

Kindle Paperwhiteで読んでます。軽いし、バッテリーの持ちも満足してます。 何と言っても、何十、何百冊分の書籍をKindleに保存できるのがうれしいですね。

最新版は防水機能もついてます。(個人的には必要と思わないのですが、、、容量が増えているのはうれしい)