株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(11/27)

保有している株の本日の結果です。


ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 [table id=3 /] 現在値:2536(+7) 日経平均は上げで始まりましたが、終値はマイナスでした。でも、新日鐵住金株は上げで終わりました。 チャートの形見て、買い増ししようと思いますが、まだまだ、慌てずに。 ほんと、慌てて買っていいことなかったので。買うと、その後、さらに下げるというパターンがよくあります。


SBI証券 ・5541大平洋金属 目標:3350円手前 [table id=4 /] 実質金額からすると、プラスなので、余裕はありますが、最近ずっと下げてますね。 日経平均は結構上がってましたが、日経を構成する銘柄が上がってるだけで、他の株価に反映されていないような気がすごくします。上がるの待ってます。 (昔は、さや取りしていたので、上がれ、下がれなんて思わなかったのに。)


楽天証券(NISAあり) ・7992 セーラー万年筆 目標:400円 [table id=5 /] 地味な動きが続きます。どこかで火がついて上がらないかなー。


SMBC日興証券 ・6330 東洋エンジ 目標:1800円手前 [table id=6 /] 最近、下げが目立ってます。 ・8585 オリコ 目標:250円手前 [table id=7 /] これもジミーな動きが続いてます。 ・7003 三井造船 目標:2000円手前で [table id=8 /] そろそろ、1本売り入れてますが、信用で売り、買いを入れてみたいと思います。 チャート見て、感覚で行きます。 ・3686 ディエルイー 目標:10%アップ [table id=9 /] こちら上がっていました。上下ありますが、もう少し上がってもらえると。。。 そんな感じですが、プラスに推移しているので、慌てず騒がす。


IPO」 ・SBI証券 6559 アトリエはるか(岡三) 100株→落選 ・SMBC日興証券 6559 アトリエはるか(岡三) 100株→補欠 現在のSBI証券IPOチャレンジポイント 33ptです。 カッコ内は、主幹事の証券会社名です。 予定通り、外れました。 Yahooファイナンスを見たら、SGHD(佐川急便)9143が2017年最大規模の上場案件とありました。 宅配は荷物増に伴い、料金アップを各社しているのですが、ヤマトを見ると最近は安定の上下で株価が推移しているようです。IPO申し込みしますが、当たらないので、あまり関係ないですが。 IPOの評価サイトで見てみたら、それほど高くはなかったです。大規模だと、初値が大幅上昇ということにはならないのかな?