株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

CASH使ってみた

mont-bell(モンベル)のフリースがサイズ合わなくなったので、CASHで売ってみました。

まず、CASHのダウンロードですが、現在、iOS版しかないので、iPadを使うことにしました。 最初、SMSによる認証がありますが、私が持っているiPadiPad Air2)は、Wifiモデルなので、Androidスマホの携帯番号を入力し、Androidスマホに届いたSMSの番号を登録することが無事、登録することができました。

早速、写真を撮って、コンディション(★2つにしました)を指定し、評価してもらったところ、500円となりました。まあ、かなり年数は経過しているので十分かなと思います。 何もしなければ、ゴミになるだけなので、+500円はお得です。 ブランド選択を行うのですが、よくある質問に現時点では、存在しないブランドは買取できないと記載ありました。こちら

ずっとジョギングで使っていたシューズを先日、捨ててしまいましたが、買取査定してみたら面白かったかも。ブランドの衣類で着なくなったものは、どんどんCASHで売ってみようと思います。 お金の引き出しをするときには、手数料として250円必要なので、もう少しキャッシュを貯めてから、まとめて引き出してみます。

なんと、今日から最低1000円になったみたいです。

また、メルカリNowという同じような仕組みもできたようです。アクセスが集中し、17分で一度、サービス停止になったようです。