株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

はじめてDELLでノートパソコンを購入してみた

久々に投資ネタ以外。

これまで使っていたSony Vaio 11インチですが、電源を差していないとモニターが映らない状況が1年ほど経過し、最近は急にモニター表示されない事象まで出てきて、買い替えを決意しました。
購入してから、6年も経っていないですし、150,780円で買ってました。
むかしはソニータイマーなど言われてましたが、最近のパソコンが5,6年で壊れるんですかね???
非常にソニーに対して、印象悪くなりました。

で何を購入するか迷ったのですが、普段、iPadをメインに利用しているので安いノートパソコンを探して、Dellにしました。
(Windows10パソコンがほしいのは、eTax確定申告です。調べてないですが、最近は、他のデバイスでも利用できるのかも知れませんが)

Inspiron 13 5000 シリーズです。

既にオンライン購入できてなくなってますが、、、
主なスペックは、
CPU:Core i5-8625
メモリ:8GB
ディスク:SSD256GB
などで、合計82,601円でした。(キャンペーンで割引もありました。)
ほぼ6年前のSony Vaioと同じスペックで、金額半分ぐらいです。

そして、10日ほどで到着し、OS起動してみましたが、モニターが圧倒的にきれい。Windows10だからだと思いますが、起動停止が早い。
かなり気に入ってます。

もちろん、ハピタス経由です。ポイント貯めます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス