株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

6/21株状況:買い銘柄はほぼプラスに(保有株は前日比+129,800円)

本日の状況

日経平均は、マイナス204円。 NYダウは上げてたので、上げるかなと思いましたが、マイナスでした。いつの間にか、為替も107円台ですからね。

保有株です。 5541大平洋金属はいい感じに上げてきています。ですが、もっと上がってもらわないと。 2914JTを100株現物買いしました。 ずっと下げていることと、高配当(6月末、12月末に配当)なので、少々手を出しました。まあ、権利落ち日には下げるんでしょうけど、そのタイミングで買い増しかな。 でも、その前にそこそこ上がれば、売ってしまいます。

そして、売りをしている銘柄です。 1321日経平均連動は、昨夜チャート見て、ちょっと違和感を感じ、朝一で損切りしました。で、その後、下げる = プラスになってるし。。。

逆に、昨日追加売りした8367南都銀行は、いい感じに下げてくれました。様々なパターンを学んでいくしかないのかなと。 そして、平均利益も4%を超えてきたので、利益確保タイミングも検討。 あと、9470学研もマイナスで、いい感じになりました。 週末、また売り銘柄を探してみよう。

売り銘柄の成績 0勝1敗:-4,400円 少し売り銘柄の成績をつけてみようと思います。早い段階で1勝できそうです。

2019年の確定損益

+168,500円(昨日比-4,400円) 現時点の保有株については、-1,699,450円(昨日比+68,750円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 保有株は予想外にプラス。

本日の売買

・2914JT 100株現物買い。

保有銘柄

[table id=355 /] (本日株価は、記載間違い多々あるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)