株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ANASFC修行2019:バンコクでもGrabを使った

バンコクでの初利用

去年、シンガポールでGrabを利用し、メリットだらけの感想を持ちました。
シンガポール記事はこちら。

当然、バンコクでも利用しました。
アプリがバージョンアップされていること以外、特にシンガポールと変わることなく利用できました。
スワンナプーム空港から利用しましたが、特に待ち合わせ場所も入国ゲートを出てそのまま真っ直ぐ、外に出て待つだけでした。
シンガポールのように階が違うようなことはありませんでした。(シンガポールチャンギ空港の待ち合わせは、1階降りる必要がありました)

アカウントがロックされた事件

翌日観光をしようと思い、Grabで「ワットポー」行き先にして検索すると、全然予約できず、通信状況が悪いのかなとキャンセルを繰り返したところ、以下の通知がありました。

アカウントが23時間ロックすると、、、この日、Grabを使うことはできなくなりました。
トゥクトゥク」に何回も乗りました。
ちなみに、翌日無事ロック解除され、Grab利用できました。