株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ANASFC修行2019:バンコクプレミアムエコノミー往復で9406プレミアムポイント獲得

先日、バンコクへプレミアムエコノミーで往復して、無事9406プレミアムポイントを獲得しました。
[su_custom_gallery source="media: 2882"]

獲得プレミアムポイント: 9,406
残プレミアムポイント :40,594
(来月末までに+7,500プレミアムポイントの獲得予定)

帰りは、初の深夜便だったのですが、寝れたのは3,4時間ぐらいでした。フルフラットではないですし、翌日も昼寝したりと結構、体力的にはつらかったです。
すでに予約した便の中には、2つの深夜便が含まれていて(シンガポールから帰国、クアラルンプールへの出国)、こちらも体力的に大変そうです。
今年始まったばかりですが、50,000プレミアムポイントまでは、まだまだ先が長い。

そして、去年秋ぐらいに急にANASFC修行をしようと思い始め、思い始めるとすぐやりたくなるので、今年2019年にANASFC修行中の身ですが、いろいろなブログなどを読み、金額的にも効率的と思ったのは、


(1)前年(もしくは前々年か)にハピタスなどのポイントサイトを利用して、ポイント獲得しまくる(大量にクレジットカード作成する)
(2)獲得したポイントは、順次ANAマイレージへ移行
(3)ANAマイレージANAコインへ変更し、ANAコインでプレミアムクラスを複数予約
(4)プレミアムクラスを搭乗しまくり、プレミアムポイントを獲得、SFC獲得を目指す

です。
ポイントをANAマイレージに移行するにも時間がかかりますし、最大の交換率でANAコインにするにも50,000マイル必要なので、さらにプレミアムクラスの予約開始時期を考えると、2年間が準備期間で、その後、ANASFC修行というのが金額的にはベストかな。
んー、性格的に私には難しいですが。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス