株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ANASFC修行2019:ハピタスのポイントが一部無効に

ハピタスのポイントが有効判定に

海外ホテルと航空チケットの予約をハピタス経由で行ってましたので、もう少し時間がかかると思っていた判定が今朝確認したところ、有効判定となってました。

しかし、よくよく見ると、一部無効となっており、早速、ハピタスへ問い合わせします。

なぜ、ハピタスのポイント判定が無効になったのか?

これは、以下を見てもらうと、ホテルは一旦キャンセルして、再予約しています。そのためかなと思ってます。Expediaを使ってましたが、おそらく、有効になるかなと思ってます。

ハピタスへ問い合わせ

はい、問い合わせは完了したので、ハピタスはポイント管理だけだと思うので、Expediaさん有効への承認よろしくお願いします。

ほんとポイントサイトを経由して、予約するだけでポイントの2重取りで、いくつかのポイントサイトを経由することで、ANAマイレージにもできます。今回のようなことがないようにブラウザのキャッシュは削除してから、予約するようにしたほうが良さそうな気がしました。

結果は、また今度。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス