株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2018年を振り返る

体重

目標は、57kg台でした。(身長は、163cm)
年始の体重と、年末の体重を比べると、あまり変わらず。
夏に58kg台があった程度、目標達成できていない。来年も今年と同じく、安定的に57kg台かな。

禁酒日数

特に目標をたててはいませんでしたが、153日禁酒してました。
アルコールを抜くと、翌日さわやかに起きられたり、体調面などのメリットを非常に感じているので、
来年以降も継続です。
週末は、ちょっと飲み過ぎかなと思いつつも、全体でバランスを取れていると思いこみしてます。

ジョギング

目標は、年間2,000kmでした。こちらは、無事、達成できてます。
12月は、いろいろと平日調整したりして、ギリギリでした。
来年は、ANASFC修行するので、間違いなく、走る距離は減りますが、飛行機で移動した先で何回か走りたいと思ってます。
着替えシューズ必要だし、泊りの時だけかなと。

読書

年間の読書する目標冊数は、ここのところ毎年100冊ですが、達成できず。
まあ、時間のかかるような小説も含まれてますし、無理して100冊狙うつもりもないのですが、、、

そして、Kindleを使って読むことが多いのですが、
購入して2年も経過していないKindleの充電がうまくできなくなるなど、Kindleどうしようかなと考え始めてます。(愚痴)
購入代金を利用月数で割ると、1000円近いし、iPhoneでもいいじゃないかと。

投資

詳細は別途書きますが、様々な投資の合計でプラス10%以上でしたが、
2018年の数字だけだと、数%程度のプラスかなと。
ただ、今年後半の株価下落についていけず、マイナスを膨らませてますので、
含み損がかなりあります。対応があまいなと。

来年の目標設定を年明けで、ANASFC修行が新たな目標になります。