株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

12/28株状況:日経平均は年足チャートで陰線で終わる

日経平均は、マイナス62円。
そして、30日が日曜日なので、今日が大納会です。

2018年1月4日 23,506円
2018年12月28日 20,014円
となり、マイナス15%ほどで年足チャートで見ると、陰線です。
最近の状況を見ても、かなり下落相場が継続する可能性が高いと感じてきています。

前年終値を下回るのは、7年ぶりみたいですね。こちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181228-00000034-jnn-bus_all

今朝のニュース中では、年明けにアメリカ、中国で関税に関する交渉をするようなことを言ってましたので、
合意となれば、その時には上がると思いますが、最終的にはマイナスになるのかなと。
ただ、年足チャートで見ると数年マイナスになりそうに見えても、過去を必ず同じになるわけではないので、
思い込みせず、柔軟に売買できるようになりたい。。。

そして、保有株。
マイナスが膨らんだ銘柄もあれば、少しプラスになった銘柄もありました。

年末年始休暇は、大反省会します。(一人考えるてメモするだけ)

2018年の確定損益

+810,650円(昨日比0円)
現時点の保有株については、-2,160,700円(昨日比-18,600円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。)

今年は、少し強引にプラスで終わりにして、株式損失の繰り越し恩恵を受けます。

保有銘柄

[table id=242 /]

(本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

保有銘柄チャート


6659メディアリンクス


6740ジャパンディスプレイ


7102日本車両製造


8338筑波銀行


9969ショクブン(NISA購入)


8254さいか屋


4100戸田工業


2914JT


6366千代田化工建設

売買間違えしていて、買い、売りを100株ずつ保持してました。。。(恥ずかしい)