株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:7042 アクセスグループHDの需要申告申し込み

IPO状況

今日は、7042 アクセスグループHDの需要申告の申し込みを行いました。 現時点で、IPOが決定している銘柄はないのですが、ブログなどを見ていると、 去年並みぐらいのIPOが年内にあるようです。 SBIのIPOチャレンジポイントが年内に200ポイント超えそうな感じです。

さあ、そして明日は、当選したリーガル不動産の上場日。朝一で成り売りします。


7042 アクセスグループHD 大和証券みずほ証券→ SMBCI証券→ SBI証券岡三証券岡三オンライン証券→ (記載している証券会社は、私が申し込んだ証券会社名のみです。他の証券会社でも購入できることがありますので、ご注意を)

月曜日発表もありますが、落選が続きます。通常の状況に戻ってます。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント175ptです。 [table id=191 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)