株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:IPO管理アプリ「IPOのはじめ方」を使ってみる

ずっとIPO管理で利用していたIPO手帳ですが、サービスが終了してしまいます。

週末、IPO管理アプリを探してみたのですが、こちらの「IPOのはじめ方」を使うことにしました。 カレンダー表示や、各証券会社ごとに申し込み状況を設定できるので、なかなか良い感じがしてます。

ただ、アカウントでログイン必要としていないので、どうも、ローカルにデータを持っているみたい。 なので、 iPhoneiPadで同じアプリを入れても、状況が同期できない。 スマホの機種変更時に対応できない。(と思われる。) iOS版しかない。(今の私には、関係ないですが。) など、ちょっとマイナス点かなと思ってます。

それ以外は、評価できると思っているので、とりあえず、使ってみます。 そして、タイミングよく、新たなIPO 7035andfactory が決まったようです。