株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:ミッドウェー戦記(下)

自己評価:★★★★(最高5つ)

他の小説でもミッドウェー海戦では、爆弾の積み替えがポイントみたいに書かれているものがありましたが、 (もちろん、それも要因の一つだと思いますが。) この小説では、ほぼ敗北が決まってからの行動や、その後の状況も書かれていて、非常に素晴らしい本だと思いました。 上よりも評価上げてます。

上下ともにですが、実際に現場にいた人たちに話を聞いて書いている部分が多いので、 のめり込むように後半は読んでしまいました。

仕事でも投資でもですが、うまくいかなかったとき(敗北したとき)にどうするべきかなど、考えさせられました。