株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:またまた証券口座をつくる(いちよし証券、むさし証券)

あるブログを見ていたら、資金不要の証券会社として、いちよし証券むさし証券が記載されてました。 資金不要であれば、IPO取扱数が少ないとしても、チャンスありなので、申し込みました。

これで、19証券会社に口座を持つことになります。ある意味、年始の確定申告が楽しみ。(eTaxで証券会社の年間取引報告書は、いくつ登録できるのか、、、)

私が実施した内容はこちらです。

需要申込、当選、購入手続きと、IPO手帳で管理してます!! 作成中も含めて、証券口座は現在なんと16社。これなかったら、大変です。メールでいろいろと教えてくれるのも助かります。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント93ptです。 [table id=59 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)