株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:TOPIXへの組み込みされた(はずの)6569 日総工産、6751 キュービーネット

IPOセカンダリー投資の本を読んだところ、TOPIXの組み込み直前で高騰し、直後、下がることがあるとありました。(もちろん、すべてがその動きになるわけではなく、そういうことが多いですよーーーと言っているんだと理解してます。) 2018年3月に上場した2社なので、4月末で組み込みされたわけです。 で、チャートを見ると、 6569 日総工産 6571 キュービーネットホールディングス

んー、やはり本を出版した後だと、うまい動きにはならないんですかね。 今後も東証一部上場銘柄は、追いかけてみようかなと思います。 (くれぐれも、投資はすべて自己責任ですね。)