株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

CASHとZOZOSUIT

最近、ニュース(DMMが70億円CASHを買収)やメール(zozotownの)で知ったのですが、ちょっと興味が出て、CASHアプリのダウンロードと早速、ZOZOSUITを申し込みました。

  • CASH
  アプリを使って、写真を取ると、その場で買取価格が表示され、買い取りしてもらえる質屋みたいなサービスです。 手元の切ることのない洋服を早速、売ってみようと思い、まずはアプリをダウンロードしました。 週末、写真を取って、買い取りしてもらう予定です。

 

  • ZOZOSUIT

  こちらがリンク先です。 最近、オーダーメイドのスーツなども流行ってますが、自分の体型にあった洋服を着ると、体型にかかわらず、似合うように思いました。 今回、このZOZOSUITでサイズを計測することで、ほんとうに自分の体型にフィットした洋服を購入でき、サイズが合わずに返品することも大幅に少なくなるのではないでしょうか。

去年からスーツのオーダーメイドを利用するようになり、これまでの日本人のスーツ姿は、大きめのサイズを着ることが多く(わたしもでしたが、)、あまり似合っているとは思えなかったですが、オーダーメイドは違いました。 今後は、間違いなく、オーダーメイドのスーツしか作らないと思います。最近、金額も安く作れますし、唯一のデメリットは、時間がかかるだけだと思います。 今年も2つのオーダーメイドのスーツを作ったのですが、約45日ほどかかります。

あと、ワイシャツのオーダーメイドも利用してみましたが、長袖は長さが当たり前ですが、自分の腕の長さにあっていて、これも気に入りました。 夏用の半袖ワイシャツを今年、作ってみたのですが、自分の間隔では、こちらはあまりオーダーでないものと変わりありませんでした。 もちろん、ワイシャツのオーダーメイドも時間かかりますよ。