株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

4/16株状況:6567 SERIOは損切りして、-30万円

6567 SERIOは、今日1日の間で分割して、売りに出し、損切りしました。 そして、値段がどんどん下がるという悪循環でした。 でも、以前のように、もう少し持ち続けて、マイナスが100万円を超えたりせずに、次のチャンスに挑めるので、気持ち的には楽です。

そして、15連騰していた5541 大平洋金属は、久々にマイナスとなりました。 少し下がるかなと思いますが、チャートみて、分割で動くようにしたいと思ってます。 2914 JTは久々に損益がプラスとなりました。

2018年の確定損益

+129,200円(昨日比-300,000円) 現時点の保有株については、+389,240円(昨日比+199,100円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。) 6567 SERIOのマイナス30万円がありますので、保有株が前日比かなりプラスですが、全体で見ればマイナスです。

保有銘柄

[table id=64 /]


5541大平洋金属(SBI証券) 15連騰でストップしました。 少しは下がると思いますが、以前のような3000円を切るレベルまでいくかな?


8585 オリコ(SMBC日興証券) んー、、、去年買い始めが7月なので、そのあたりまで動きがなかったら、少し売るという判断もあっていいかなと。その資金を別銘柄へ向けたほうが効率的かなと。


9505北陸電力(楽天証券) こちらも+2円で、自分が購入してからの過去最高株価になってます。


2914JT(SMBC日興証券) 損益がプラスとなりました。


6659メディアリンクス(ライブスター証券)


6567 SERIOホールディングス(ライブスター証券) 分割して売って、損切りしたのですが、 午前寄り:2158円 午前引け:2040円 午後引け:2002円 と、見事に値下がりし続けて、想定外の-30万円となりました。 勉強、勉強と思って、明日以降も頑張ります。。。。 初のIPOセカンダリー投資は、マイナスで終わりました。 やっぱり上場間もなく、上下が激しい、IPO銘柄はまだまだ扱うには、実力不足ということですかね。

IPO上場の数も減って、少し資金に余裕がでてきたので、GW終わりまでには、いくつか銘柄は探そうかなと思ってます。 SERIOでマイナスになったので、少し落ち着いて。(と自分に言い聞かせてる)