株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2020年3月の株主優待獲得を狙ったクロス取引

今年はIPOが期待できないので、これまでクロス取引株主優待狙いをしていなかったのですが、やってみました。
・9201JAL 300株
・5659日本精線 100株
・7256河西工業 100株
・1333マルハニチロ 100株

そしたら、昨今のコロナウイルスの影響で、上場会社が予定した時期に株主総会ができず、その影響で配当金や株主優待の基準日が変更される可能性があるといくつかの証券会社からメールがありました。
もう、ほんとやめてほしい。
変更があった場合、いつになるかわかりませんと言っているのだなと思い、現渡しで返済しました。いくつ株主優待が届くかな。