株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

3/24株状況:やっぱり9984ソフトバンクを損切りした(保有株前日比+286,300円)

保有株の状況

日経平均は、プラス1204円で18,092円。
保有株の前日比はプラスになってますが、損切りしているから。今日の確定損益は、保有株プラスの倍の金額がマイナスとなってます。

世界的に見て、日経平均だけが日銀のETF買い影響なのか、プラスとなっており、ちょっと雰囲気が変わってるかなと思ったのと、3月の株主優待狙いによる買いもありそうなので、売りは全部返済。損切り
買い株のある4100戸田工業、5406神戸製鋼だけはそのままにしました。
(安い金額で売りを入れていたので、それを少し損切りするか、、、)
もう少し下げると見ているので、日経平均が20,000円近くなったら売りかな。あとは、いつもの個別銘柄をチェックしてみます、あまり銘柄は増やさず。
(逆に見ると、少し上げそうだから買うか???)

そして、昨日ストップ高になった9884ソフトバンクは午前中に寄り、引けで損切り。すべてを返済したので、確定損益が今日だけでマイナス50万円を超えました。
まだ、確定損益がプラスなので、良かったですが。(今年はIPO立会外分売がマイナスですが、、、)

保有銘柄

[買い銘柄]

銘柄 株数 平均株価 損益 前日比
6740ジャパンディスプレイ 0-9000 0-107.8 -610,200 40(0)
4100戸田工業 300-800 1131.3-2584.9 -1,136,500 1229(+87)
以下は方針変更後
5406神戸製鋼 2500-3500 314.4-462.1 -474,500 357(+17)

[売り銘柄]

(本日株価は、記載間違いがよくあるので、ご注意を)

2020年の確定損益

+345,150円(昨日比-559,700円)
現時点の保有株については、-2,221,200円(昨日比+286,300円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。IPO立会外分売の利益も含めてません。)
本日は損切りしまくったので、確定損益がマイナス50万円以上。次だな。