株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2/16株状況:5541大平洋金属は売りを返済し、一部利益確保しました

NYダウも300ドル以上上げて終わりましたが、日経平均も上げて終わりました。 少し落ち着いてきた雰囲気になったようにも感じますが、もう1回ぐらい暴落がないですかね、、、 あまり買い過ぎずに様子見して待つようにします。

2018年の確定損益

+253,300円(昨日比+71,500円) 現時点の保有株については、+183,940円(昨日比-33,360円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。) 現時点の損益は、マイナスになってますが、一部利益確保しているのでマイナスになってます。 思えば、一番いい時には+100万円近かったような。。。現時点で半分か、、、

保有銘柄


5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
4-6 3388.8-2928.6 3100(+20)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2700円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 2本の売りを返済して、利益確保しました。+71,500円なので、 71500/600=119.2円 の買い平均値を下げることができました。これで、-232-119.2=-351.2円となりますが、まだ、2577.4円ほどです。こんな売買を繰り返していくしかないです。なぜか、5541大平洋金属はうまいぐあいに波のれてます。


8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-10 0-180.7 170(+2)

少し戻しました。現在、一番のマイナス銘柄なので、上がって不安をなくしてほしい。


8361大垣共立銀行(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/13 0-1 0-2689 0-1 0-2689
2018/2/15 0-1 0-2673 0-2 0-2681

本日株価:2734(+21) こちらも上昇です。チャートや全体状況を考えて、買い増し or 様子見を決定します。


9505北陸電力(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/13 0-2 0-824 0-2 0-824
2018/2/14 0-2 0-801 0-4 0-812.5
2018/2/16 0-2 0-794.8 0-4 0-806.6

本日株価:818(+27) 買い増しを行いましたが、朝から上昇し、結果プラスになりました。 昨日気づいたのですが、電力株はどれもずっと下がってたんですね。何要因だったんだろうか?