株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

損切りって、みんなやってない?

私の周りの人たちと、先日株話になったのですが、その中で損切りしてるという人がいませんでした。 口には出しませんでしたが、えって思いました。 さすがに全員が損切りしているとは思わないですが、している人がいないというのは驚きでした。

先々上がることもあるとは思いますが、損切りして次に進まないと、何年も塩漬けするようなことになってしまうと思ってます。 おそらく、いい本も読んでいないだろうな。。。 [su_row] [su_column size="1/2"]

[/su_column] [su_column size="1/2"]

[/su_column] [/su_row]

こんなこと書いてますが、昨年はマイナスに終わってますので、今年はプラスにして、損切り必要だよ的な話をできたらなって思います。