株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2/13株状況:チャートの感じから大垣共立銀行、北陸電力の現物を買いました

NYダウが400ドルを超える値上がりをしていたので、日経平均も朝は上げて始まりました。その後、108円台の円高になったこともあり、終値としてはマイナスで終わってます。そのため、朝一で寄り成りで購入した2銘柄もマイナスで終わってます。 この先、どうなるかわかりませんが、さらに値を下げていけば、買いを入れようと思ってます。 そして、オリコも169円という指値を入れていたのですが、こちらも約定してました。まだ、平均価格は180円台ですが、もう少しで170円台まで下がりそうです。

2018年の確定損益

+181,800円(昨日比0円) 現時点の保有株については、+222,500円(昨日比-25,000円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。) 昨日、-247,500円としてましたが、プラスの間違いでした。最近マイナスが続いていたので、クセ?でマイナスにしてしまったのかもしれません。

保有銘柄


5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
6-6 3414.2-2928.6 3235(-70)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 こちらも下げてます。売りが6本ありますが、1本は10%以上のプラスになってきたので、そろそろ注視して一部返済しようと思ってます。下げが強いので、落ち着くまで待ちます。 売りが18万ほど利益になれば、 +180,000/600株=300円 と、買値は300円ほど下がることになります。どこまで下げられるか、楽しみです。


8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-9 0-182 171(-2)
0-10 0-180.7 169(-2)

今日の購入で合計10,000株となりました。今後、どこまで下がるかわかりませんが、少し粘ろうかなと思ってます。さらに下げれば、買い増しもする予定です。

週末チャートを見て、今日購入した株です。8361は再挑戦です。


8361大垣共立銀行(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/13 0-1 0-2689 0-1 0-2689

本日株価:2651(-5) 月足チャートから買いを行いました。まだまだ、不安定な相場環境に見えるので、ゆっくりと買い増ししていきます。


9505北陸電力(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/13 0-2 0-824 0-2 0-824
本日株価:808(-5) こちらもチャート見て決めました。100株購入だと、8万ほどになるので、ちょっとほかの株と合わせる形で、200株単位で購入していきます。

どうも最近の傾向として、朝は上がっていても、終値で下がることが多いような気がしてます。今度は、寄りでなく、引け成りで買うようにしようかなと考えてます。せっかく今日購入した2銘柄もマイナスになってます。